2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

「血の川ができようとも2人目は産ませない」…一人っ子政策のこわ〜いスローガンが消滅へ―中国

配信日時:2011年7月30日(土) 19時25分
「血の川ができようとも2人目は産ませない」…一人っ子政策のこわ〜いスローガンが消滅へ―中国
画像ID  290740
28日、中国国家人口・計画生育委員会宣伝教育課の張建課長は、一人っ子政策の屋外広告の書き換えキャンペーンを始めると宣言した。写真は福建省アモイ市に書かれた一人っ子政策の啓蒙スローガン。
2011年7月28日、中国国家人口・計画生育委員会宣伝教育課の張建(ジャン・ジエン)課長は、一人っ子政策の屋外広告の書き換えキャンペーンを始めると宣言した。来年7月までにすべての広告を新たな標語に書き換える方針だ。米華字ニュースサイト・多維新聞が伝えた。

その他の写真

「不妊手術は必須だ」「血の川ができようとも2人目は産ませない」「もし違法に子どもを産むのならば、我々は法に従って家を壊す」。これらは農村部にある一人っ子政策の広告スローガン。あまりにおどろおどろしい内容が批判の的となっていた。

新たに導入されるスローガンは「少ない子どもを大事に育てて幸福人生」「優生健康検査はいいものだ。あなたの赤ちゃん出産を助けます」「一人っ子政策への協力に感謝します。あなたのご家庭に調和と幸福がもたらされんことを」というおだやかなものになるという。(翻訳・編集/KT)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事