<レコチャ広場>「楊貴妃の再来」檀れいの結婚が中国でも話題に

Record China    2011年7月29日(金) 16時40分

拡大

28日、及川光博と女優の檀れいが27日、都内の区役所に婚姻届けを提出し結婚したことが中国でも話題になっていることがわかった。

(1 / 2 枚)

2011年7月28日、及川光博と女優の檀れいが27日、都内の区役所に婚姻届けを提出し結婚したことが中国でも話題になっていることがわかった。

その他の写真

檀れいは、宝塚歌劇団・トップ娘役だった1999年と2002年の二度、中国公演に参加し「楊貴妃の再来」と人気を博していた。私が初めて中国に行った2001年、宿泊した北京のホテルには宝塚の方々も宿泊したそうで、支配人から「檀れいって知ってる?」「美しすぎる」と言われたことを思い出した。

当時宝塚をほとんど見ていなかったので、檀れいのことは名前くらいしかわからなかったのだが、時が経っても中国でニュースになるのだから、当時の人気は絶大だったのだろう。

その後、「花舞う長安〜玄宗と楊貴妃〜」という作品で楊貴妃役を演じたらしい。私は「王家に捧ぐ歌〜オペラ「アイーダ」より〜」で、エチオピアの王女・アムネリス役の檀れいを映像で観たが、美しい女性を見事に演じていた。

とにもかくにも、王子様とお姫様のようなカップルだ。お幸せに。(編集/柚音)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携