韓国政府が仮想通貨の規制強化、請願サイトで20万人以上が抗議の署名―中国メディア

Record China    2018年1月18日(木) 6時20分

拡大

韓国政府が仮想通貨取引の規制強化を行うとの観測が広がり、若者を中心に抗議の声が広がっている。資料写真。

2018年1月17日、中国メディア・新浪によると、韓国政府が仮想通貨取引の規制強化を行うとの観測が広がり、若者を中心に抗議の声が広がっている。

韓国大統領府の請願サイトでは、仮想通貨の規制強化に反対する請願に署名した人はすでに規定の数を大きく上回り、21万2700人を超えている。同サイトでは、30日以内に20万人を上回る署名が集まった請願には政府関係部門が必ず何らかの回答をすることになっている。

韓国は仮想通貨への投資が盛んな国だが、韓国政府は取引を規制する動きを強めている。韓国・聯合ニュースによると、金東ヨン(キム・ドンヨン)企画財政相が仮想通貨の取引禁止は依然としてあり得ると発言したことの影響でビットコインの取引価格が急落した。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携