中国版新幹線、26日も立ち往生、40分遅れる=今度は「原因不明」―中国紙

Record China    2011年7月27日(水) 15時11分

拡大

26日、中国の北京と上海を結ぶ「京滬高速鉄道」で今度は2度にわたり列車が止まるという事故が起きた。写真は中国版新幹線「和諧号」。

(1 / 4 枚)

2011年7月26日、中国の北京と上海を結ぶ「京滬高速鉄道」で今度は2度にわたり列車が止まるという事故が起きた。27日付で北京晨報が伝えた。

その他の写真

事故が起きたのは26日午後3時(現地時間、以下同じ)ごろ。上海虹橋駅から北京南駅に向かっていた「G18」便が発車から間もなく江蘇省の昆山駅で停まった。先頭から8号車まではエアコンも止まり、車内は蒸し風呂状態に。耐えきれなくなった乗客の抗議を受け、列車は何とか走り出したものの、昆山南駅で再び止まってしまった。

終点の北京南駅には午後7時59分に到着する予定だったが、結局、着いたのは約40分遅れの午後8時41分。当局は今のところ、その原因について「どんな故障が起きたのか分からない」としている。

京滬高速鉄道では前日の25日にも電力設備の故障で列車が線路上に3時間ほど立ち往生するという事故が起きたばかり。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携