「世界水泳で一番の美女」テレ朝の竹内由恵アナが中国で大人気―中国メディア

Record China    2011年7月27日(水) 10時43分

拡大

現在、上海では世界水泳2011が開催中だが、一人の日本人女性が中国人ネットユーザーの注目を集めている。その女性とは選手ではなく、女子アナ。テレビ朝日の竹内由恵アナは「世界水泳で一番の美女」と呼ばれているという。写真は竹内アナ。

(1 / 3 枚)

現在、上海では世界水泳2011が開催中だが、一人の日本人女性が中国人ネットユーザーの注目を集めている。その女性とは選手ではなく、女子アナ。テレビ朝日の竹内由恵アナは「世界水泳で一番の美女」と呼ばれているという。2011年7月26日、成都商報が伝えた。以下はその抄訳。

その他の写真

中国検索サイト最大手・百度で「日本美女アナウンサー 世界水泳上海」などと入力すると、竹内アナに言及したサイトや写真が大量にヒットする。この人気に目を付けた中国ウェブメディアは、「最も美しい女子アナ」などの画像をまとめページを編集したほどだ。会場でも観客やボランティアが彼女が誰なのか知らないのに、その美しさに驚いて携帯で撮影する姿が見られた。

成都商報記者も竹内アナに注目。中継の合間に英語でインタビューすることに成功した。上海は初めてですかとの質問には、「いいえ。旅行で来たことがあります。高層ビルが多いという印象です。今回は大会の報道ですから、とりわけ特別な感覚です」とはにかみながらの回答。

竹内アナは水泳について特に詳しくはなく、本人は泳げないのだとか。そのため大会前には大変な勉強を重ねてきたという。今大会で注目の選手として、北島康介、フェルプス、ロクテ、そして中国の孫楊(スン・ヤン)の名をあげた。なぜ孫楊に注目するのかと質問すると、「だって背が本当に高いんですよ」(孫選手は身長198センチ)とにっこりほほ笑みながら答えていた。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携