子パンダ18匹の名づけ親募集(14)活発で優しいあの子に一目ボレ―四川省臥龍市

Record China    2007年2月11日(日) 15時20分

拡大

2006年9月11日生まれの双子のお姉さん。生まれたときの体重は153.2g。お母さんが大好きで、おなかの上によじ登ったりして甘えている。飼育係が来ると嬉しそうに走ってきて、足にしがみつくなど、愛らしい行動がたくさん見られる。

(1 / 3 枚)

今回ご紹介する子パンダは、2006年9月11日生まれの双子のお姉さん。生まれたときの体重は153.2g。お母さんが大好きで、おなかの上によじ登ったりして甘えている。時々母パンダはいらいらして、彼女を押しのけることもあるが全く気にしていない。人と遊ぶことも大好きで、飼育係が来ると嬉しそうに走ってきて足にしがみつくなど、とても愛らしい。目は小さく、体は比較的細長いのが特徴だ。

その他の写真

レコードチャイナでは、昨年四川省臥龍(がりゅう)パンダ研究センターで生まれた、18匹の個性豊かなパンダの子たちの名前を大募集しています。それぞれの特徴をうまく表現した、すてきな名前のご応募を、スタッフ一同お待ちしています。

●応募の際の必要事項

・漢字2文字の名前(2つの漢字が同じである必要はありません)

・名前の由来

※タイトルもしくは本文中に、何番目のパンダの子の名前であるか銘記ください。

●応募先

info@recordchina.co.jpまで。ドット(.)を半角に直してからお送りください。締め切りは2月4日午前0時。

採用の場合、名前の使用権をパンダ研究センターに譲渡させていただきます。

主催:中国パンダ研究センター

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携