<中華経済>長春で自動車部品31事業が一斉に着工、部品メーカー92社が集積―中国

Record China    2011年7月12日(火) 6時5分

拡大

10日、吉林省長春市緑園区の西新工業集中区で、自動車部品工場の建設など31件のプロジェクトが、このほど一斉に着工した。総投資額は45億元に上る。

2011年7月10日、吉林省長春市緑園区の西新工業集中区で、自動車部品工場の建設など31件のプロジェクトが、このほど一斉に着工した。総投資額は45億元に上る。中国の各メディアが伝えた。

同市は一汽集団の拠点があることから自動車関連産業が盛んで、近年は専用の産業パークを設けて大型部品工場の誘致を進めてきた。同区の担当者によれば、自動車部品工業の総産値はすでに100億元を突破しており、拠点を置く部品メーカーは92社に上るという。

今回着工したプロジェクト31件の総投資額は45億元で、このうち1億元を超えるプロジェクトは11件に上る。特に規模が大きいのは、一汽総合利用有限公司による資源の循環利用および都市鉱山開発モデルプロジェクトで、投資額は8億元。次いで長春市灯泡電線有限公司の自動車用ワイヤーハーネス工場の建設事業で6億元となっている。(翻訳・編集/JX)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携