中国版新幹線が観光市場の活性化に一助、ファミリー層の旅行意欲を刺激―中国

Record China    2011年7月7日(木) 13時47分

拡大

6日、正式開業したばかりの中国版新幹線「京滬高速鉄道」だが、新たな旅行のスタイルと付加価値を生み、観光市場活性化の効果もすでに現れているという。写真は京滬高速鉄道。

(1 / 4 枚)

2011年7月6日、中国の投資家に米国の株式情報を提供している「i美股」サイトによると、このほど開業した北京と上海を結ぶ中国版新幹線「京滬高速鉄道」が、観光市場の活性化を刺激している。

その他の写真

中国のオンライン観光専門サイト・携程旅行網(Ctrip)は、高速鉄道が新たな旅行のスタイルと付加価値を生んでいると指摘した。京滬高速鉄道は6月30日に開業したばかりだが、特に一般ファミリー層やツアーに入らない個人旅行客を中心として旅行意欲を刺激し、市場活性化の効果がすでに現れているという。

携程旅行網が販売している高速鉄道を利用した旅行プランは価格も抑えられており、いずれも大きな反響を呼んでいる。北京や上海、南京、杭州などの旅行者は多くがオンライン予約を利用しており、特にオンライン予約が利用しやすい京滬高速鉄道は手軽なことから人気が高いという。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携