【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

ジェイ・チョウがPC業界にも!ASUS社が“華洋折衷”ジェイモデル発売―台湾

配信日時:2011年6月30日(木) 23時46分
ジェイ・チョウがPC業界にも!ASUS社が“華洋折衷”ジェイモデル発売―台湾
画像ID  287812
29日、台湾のPCメーカー大手・華碩電脳(ASUS)は、人気アーティストのジェイ・チョウがデザインした最新ノートPCを発表した。
2011年6月29日、台湾のPCメーカー大手・華碩電脳(ASUS)は、人気アーティストのジェイ・チョウ(周杰倫)がデザインした最新ノートPCを発表した。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

17億人を抱える中華圏市場のトップシェアを目指すASUSは、圧倒的な人気を誇るジェイ・チョウとタッグを組み、同社独自のオーディオテクノロジー「Sonic Master」を搭載したジェイモデルのノートPC「Nシリーズ」を発売。歌手、俳優、監督、テレビ司会者と活躍の幅を広げているジェイにとって、初のハイテク業界進出となった。

ジェイモデルは、彼自身が大好きで楽曲タイトルにも使用している中国の陶器・青花瓷の柄を使用した意匠で、“華洋折衷”のオリジナリティが特徴。操作音もジェイがアレンジしたもので、ファンならずとも気になる魅力的なパソコンに仕上がっている。

自分モデルのパソコンカラーにピンクを選んだジェイだが、キティちゃん好きで知られる元恋人の人気歌手ジョリン・ツァイ(蔡依林)の影響では?との声も。しかし、ジェイ本人は笑って否定していた。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事