韓国の中高生、40%以上が「主要敵国は日本」と回答=日本ネットユーザー激怒―中国紙

Record China    2011年6月29日(水) 12時56分

拡大

28日、環球網は記事「韓国の青少年、40%が日本を主要な敵と回答=世論調査の結果に日本ネットユーザー激怒」を掲載した。写真はソウルの観光地・ミョンドン。

(1 / 4 枚)

2011年6月28日、環球網は記事「韓国の青少年、40%が日本を主要な敵と回答=世論調査の結果に日本ネットユーザー激怒」を掲載した。以下はその抄訳。

その他の写真

24日、韓国青少年未来リーダー連合会とTeengoraは、韓国の中高生2500人あまりを対象に実施した「青少年の国家観と安全保障観調査」の結果を発表した。中高生の44.5%が韓国の主要な敵は日本と回答。北朝鮮(22.1%)の倍以上という高い数字となった。

このニュースを日本ウェブメディアが報じ、ヤフージャパン・ニュースにも掲載され、大きな反響を呼んだ。4500件ものコメントが集まり、「反日教育の成果だ」「韓国は竹島を不法占拠したあげく、ウソの歴史を教えている」「日本で調査したら『韓国は友好国』という回答が多いはず。日本政府は韓国外交官や芸能人を送り返せ」などのコメントが並んでいる。

さて、その環球網の記事にもコメントが寄せられているが、集まったのはたったの4件。「うれしくなる調査結果だな」「(40%が日本を主要な敵と回答したなら)残る60%は中国だな」「中国の比率が知りたい。8%以上でしょ」「韓国人と日本人が戦いはじめた」というものだった。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携