あなたに私の「美しさ」売ります―重慶市

Record China    2007年1月23日(火) 0時1分

拡大

若く美しい女性ばかり7人が参加してオークションが行われた。人々はこれという女性を見つけると、どんどん高い値をつけて競り落とそうとする。一体彼女たちの何が売り物なのか。

(1 / 10 枚)

美しいということは財産である。それは十分金銭的な価値を持つものだ。2007年1月21日、重慶市国際会議展覧センターで、まさにその「美しさ」を販売するオークションが行われた。

その他の写真

この日、7人の美女が1年という期限つきで自分の肖像権を売りに出した。彼女たちはすべて20代で、普段はOLなどの仕事に従事している。肖像権のオークションが始まる前に、7人はそれぞれ舞台で歌たっり踊ったりして、自分たちの魅力を精一杯参加者に向けて披露している。

結果7人の中の1人の肖像権には、11万元(約165万円)という高値がつけられ客席がざわめいた。参加者はある広告代理店の会社だそうだが、権利の使い道に関しては企業秘密のため答えられないとのこと。

この日、全部で3人分の肖像権がオークションで競り落とされ、合計で20万5000元(307万5000円)になった。主催者は今後さらに多くの女性の美しさを、それを必要とする人々に提供していきたいという。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携