「韓国はあと何年で日本を追い抜く?」韓国ネットの予想は意外にも…

配信日時:2018年1月19日(金) 5時20分
「韓国はあと何年で日本を追い抜く?」韓国ネットの予想は意外にも…
画像ID  909726
17日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「韓国は日本を何年以内に追い抜くことができる?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの関心を集めている。資料写真。
2018年1月17日、韓国のインターネット掲示板にこのほど「韓国は日本を何年以内に追い抜くことができる?」と題したスレッドが立ち、ネットユーザーの関心を集めている。

スレッド主は日本の現状について「少子高齢化問題がかなり深刻で、専門家らは『近い将来、韓国に逆転される可能性が非常に大きい』と話している」と紹介。その他にも「日本は経済成長率が低く、毎年マイナス成長率をたどっている」「日本はかつてリードしていた電子産業や自動車産業などの没落スピードが速まってきているそうだ」と低い評価が目立つ。一方で、韓国については「世界において韓国企業はだんだんと認知度を上げて、占有率も増やしている」とし、他のネットユーザーらに向けて「この調子だと10年以内に(日本を)超えられるかな?」と質問を持ちかけている。

これに対するネットユーザーからの回答は意外にも冷静だ。「全然」「超えられない」「大地震が起きない限り無理」との意見が圧倒的で、「東京=韓国」「フランス+英国=日本。韓国は両国を超えることすら難しい」「韓国人は同じことを(地球が)滅亡するまで言い続けるだろう」と皮肉な声も上がるほどだ。

また「韓国で少子高齢化が問題になっていないとでも?」「日本の現状が韓国の未来だと思う」と警鐘するコメントも寄せられた。

一方で、わずかではあるが「1人当たりの国民所得なら可能性はあるかも」「現実性があるとしたら、1人当たりの国内総生産(GDP)ぐらい」と限定的に認めるユーザーも見られた。(翻訳・編集/松村)
<コラムニスト募集>
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら
記事について質問する
非表示
  • コメント
  • facebook
  • twitter
コメント 5

  • コメントを書く

残り400
利用規約 を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。

最新ニュースはこちら

SNS話題記事