急増する中国の女性実業家=「自分へのごほうび」市場を狙え―米紙

Record China    2011年6月15日(水) 8時28分

拡大

13日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、中国高級品市場の急成長を取り上げた。女性の高所得者が新たな市場を形成しつつあるという。写真は北京国家博物館で開催中のルイ・ヴィトン展。

(1 / 4 枚)

2011年6月13日、米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、中国高級品市場の急成長を取り上げた。女性の高所得者が新たな市場を形成しつつあるという。環球時報が伝えた。

その他の写真

イタリアの高級車メーカー・マセラティは昨年、中国で400台を売り上げたが、買い手の30%が女性だったという。米国や欧州では女性の買い手は2〜5%程度。中国市場は明らかに異なる傾向を見せている。

マセラティ関係者は「男性が女性にプレゼントしていると思われている方が多いようですが、私たちの調査によると買い手の多くは成功している女性実業家。自分へのプレゼントとして購入されています」と話している。

米コンサル大手マッキンゼーの調査によると、2010年中国の高級品市場は150億ドル(約1兆2000億円)に達した。うち女性向けの比率は50%を越えている。2008年時点で女性向けの比率は45%で、その成長ぶりがうかがえる。(翻訳・編集/KT)



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携