<サッカー>W杯優勝の大物監督リッピ、中国のオファーを拒否―中国メディア

Record China    2011年6月9日(木) 16時55分

拡大

8日、体壇週報は、中国サッカー協会がイタリア代表を率いW杯優勝を果たした名将マルチェロ・リッピ氏にオファーをしていたと報じた。しかし残念ながら断られてしまったという。写真は中国代表の練習。

(1 / 4 枚)

2011年6月8日、体壇週報は、中国サッカー協会がイタリア代表を率いW杯優勝を果たした名将マルチェロ・リッピ氏に中国代表への監督就任を打診していたと報じた。しかし残念ながら断られてしまったという。新浪網が伝えた。

その他の写真

中国サッカー協会による超大物監督の招請は極秘裏に進められていた。現代表監督の高洪波(ガオ・ホンボー)氏すらこの動きを知らなかったという。リッピ氏の招請に成功していれば、ブラジルW杯出場を目指す中国にとっては最大の切り札になったことは間違いない。

しかし残念ながらオファーは断られてしまった。報酬が問題ではなく、母国から遠く離れた中国での仕事を嫌い、また中国サッカーの低いレベルに難色を示したと伝えられている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携