中国の「今」が見える 2006年ニュース写真ベストテン(2)ファンに怒るサッカー選手

Record China    2007年1月21日(日) 20時29分

拡大

相手チームのファンにものを投げられた外国人サッカー選手が、中国のファンのマナーの悪さに憤慨した。やり返そうとしたところを警備員に止められた。

2007年1月中旬、中央テレビ局ニュースセンターが主催し、中国の代表的な通信社やメディアが協力して選んだ「2006年中国のニュース写真ベスト10」が発表された。選ばれた写真はどれも素晴らしく、それぞれから中国の「今」が見えてくる。レコードチャイナは今回、これら10枚の優れた写真を日本で初めてご紹介している。

2006年5月6日、中国のプロサッカーCリーグの試合が河南省鄭州市のメイングラウンドで行われ、河南チームと湖南チームが対戦した。結果は河南チームが湖南チームを1-0で下す結果となった。

この試合中にはトラプルが多く、試合後に湖南チームの選手らが退場した時、河南チームのファンは湖南チームの選手に向かって物を投げた。湖南チーム10番の外国人選手が腹を立てやり返そうとして、警備員に止められている。

2008年北京オリンピックが始まるまであと1年余り、観客のマナーの悪さに批判の声が高まっている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携