捕まえた「テロリスト」は実は偽物―陜西省西安市

Record China    2007年1月19日(金) 18時41分

拡大

この日、浄水場を破壊しようとするテロリストを発見したという通報が入った。特別警察支隊はすぐさま現場へ駆けつけ、テロリストを捕獲。しかしこれ、実は隊員たちにも知らされていない演習だった。

(1 / 13 枚)

2007年1月18日の午前10時、陜西省西安市公安局の特別警察支隊が、同市の水道水の70%を提供している曲江浄水場から通報を受けた。それによると、この浄水場を破壊しようとするテロリスト2人が発見されたという。40人の隊員は顔に緊張を走らせ、現場へ向け急ぎ出発した。

その他の写真

実はこれ、警察支隊の隊員には知らせずに行われた演習だった。隊員らは本当の事件と思って迅速に行動し現場に到着、わずか20分で見事2人の「テロリスト」を捕まえた。

旧暦の正月が近づき、犯罪事件が増えている。西安市公安局の責任者の話によると、事件というものはいつも突発的に起こるため、このような方法で隊員たちのレベルアップを図っているとのこと。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携