ウェディングドレス飛び降り自殺未遂事件、救出した男性に英雄表彰―中国

Record China    2011年5月22日(日) 1時17分

拡大

20日、このほど発生したウェディングドレス飛び降り自殺未遂事件で、間一髪で女性を救った男性が英雄として表彰される見通しだ。

(1 / 4 枚)

2011年5月20日、東亜経貿ニュースは「ウェディングドレス飛び降り自殺未遂事件」の続報を掲載した。

その他の写真

吉林省長春市で17日午後、飛び降り自殺未遂騒ぎがあった。数日後に結婚することが決まっていた交際男性から急に別れ話を伝えられた女性が錯乱し、ウェディングドレスを着たうえで、マンション7階から飛び降りようとした。地元自治体の郭中凡(グオ・ジョンファン)主任が落下しかけた女性をつかまえ、命を救った。

命を救った郭主任は、今や英雄として絶賛されている。長春市警察は同氏を「見義勇為」(正義勇敢)英雄として表彰するという。2004年に制定された「吉林省見義勇為人員奨励保護条例」では、公共の利益のために危険を顧みずに英雄的行動をとった個人を表彰すると定めている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携