万里の長城で最も人気が高い八達嶺長城―北京市

Record China    2007年1月18日(木) 19時52分

拡大

八達嶺長城は、長大な万里の長城に数ある観光ポイントのうちでもよく知られている場所のひとつで、アクセスしやすく人気が高い。現在オリンピックに向け、大規模な修復が行われている。

(1 / 6 枚)

万里の長城のうち、最も早く観光地として一般公開された中に、八達嶺(はったつれい)長城がある。

その他の写真

八達嶺長城は北京市街の北西部・北京市延慶県にある長城で明代に建設された。世界遺産・万里の長城の訪問可能な地点のうち、もっとも有名かつ一般的な観光地で、交通も便利なために年間を通じて多くの観光客が訪問する。ただし7月頃には霧に覆われていることが多く、温暖で晴天の多い秋が最も混雑するようだ。

当地を含めて観光客に一般公開されている所では、大規模な修復が行われている。谷底にある入場口から両側の山に延びる長城のいずれもが途中まで公開されている。また、観光用のロープウェイが両側の山の上まで設置されており、これを利用して山の上の入場口から観光する人も多い。

また、2008年の北京オリンピックに向けて、バリアフリー化のために2007年末までにエスカレーター設置計画が発表されている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携