美女幽霊ジョイ・ウォンより顔デカい?リウ・イーフェイに厳しい批判―台北市

Record China    2011年5月3日(火) 19時6分

拡大

2日、中国の人気若手女優リウ・イーフェイが、主演映画「倩女幽魂」のPRのため台湾入りした。

(1 / 8 枚)

2011年5月2日、中国の人気若手女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)が、主演映画「倩女幽魂」のPRのため台湾入りした。華視新聞網が伝えた。

その他の写真

イーフェイ主演の「倩女幽魂」は、日本でも大ヒットした1987年の香港映画「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」のリメイクバージョン。この映画で人気爆発した美人女優ジョイ・ウォン(王祖賢)による幽霊役を、その神秘的な雰囲気から「神仙姐姐(仙女おねえさん)」のニックネームを持つイーフェイが演じている。

中国では大ヒット公開中だが、台湾では今月6日から上映。これに合わせてイーフェイが台湾入りし、映画PRをスタートした。

旧版を演じたジョイと頻繁に比較されるイーフェイだが、「うっとおしいと思っているのでは?」との台湾メディアの問いかけに、「その通りよ」とおちゃめに回答。この役を演じるにあたってジョイ版を一度も見ていないといい、「1人の役者として良くないかもしれないけど、人の演技は参考にしないの。(製作した)時代もまったく違うし、作品には創造性が必要。じゃないといま私たちが再び演じる意味がどこにあるの?」と、自分なりのリメイク作品についての考えを語った。

旧版はジョイの圧倒的な美しさが強烈な印象を残しているが、イーフェイ版を見たネットユーザーからは、「腫臉女鬼(顔がむくんだ女幽霊)」「デカ顔」と不名誉な意見も。これについてイーフェイは、「そういう批判も私にとってプレッシャーにはならないわ」と強気な態度を崩さず話した。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携