「口パク少女」から「超人気女優」へ、ナンバーワン子役タレント・林妙可ちゃん―中国

Record China    2011年4月19日(火) 19時1分

拡大

17日、中国で人気の子役タレント・林妙可ちゃんが四川省成都市の観光地・寛窄巷子に登場、人々の注目を集めた。北京五輪開会式で「口パク少女」として世界的に有名になったが、今や押しも押されもせぬ大スターとなっている。写真は林妙可ちゃん。

(1 / 4 枚)

2011年4月17日、中国で人気の子役タレント・林妙可(リン・ミャオコー)ちゃんが四川省成都市の観光地・寛窄巷子に登場、人々の注目を集めた。18日、四川在線が伝えた。

その他の写真

林妙可ちゃんは08年、北京五輪開会式に出演。その可愛らしい姿で人々を魅了した。ピアニストのラン・ラン(郎朗)の伴奏で歌を歌うという演出だったが、後に歌声は別人のものと判明。「口パク少女」として世界的なニュースとなった。

しかし「口パク」問題もその人気を阻むことはできなかった。現在は20本近いCMに出演、ドラマも10作以上に上る。今回の四川訪問もCM撮影のためだという。仕事を終えると、母親と一緒に古い街並みが残る寛窄巷子を楽しんでいた。

出る杭は打たれると言うが、昨年は「ドラマ出演料は1話あたり10万元(約130万円)以上」「CMなら1本500万元(約6500万円)」「ギャラのランクはチャン・ツィイーを超えた」などと興味本位の報道の的となった。取材を受けた母親は、「根も葉もない噂。本当のギャラは4ケタ程度です」と噂を否定している。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携