Record China

ヘッドライン:

これって嫌韓?韓国産飲料水に貼られた日本の雑貨店の店頭ポップが韓国ネットで話題に

配信日時:2018年1月17日(水) 5時20分
拡大
2018年1月16日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、日本の雑貨店店頭に並べられた韓国産飲料水の「店頭ポップ」に関する投稿が寄せられ、ネットユーザーらが大注目している。

スレッド主は「日本の韓国飲料水に対する嫌韓」と題し、1枚の写真を掲載している。そこにはさまざまな輸入飲料水の缶が並んでおり、韓国からの「McCol(メッコール)」という商品も置かれている。注目すべきは「店頭ポップ」の内容で、なんと「世界一まずいコーラ」と紹介されているのだ。

メッコールは大麦を使っていることから、その味は甘い麦茶に炭酸を加えたものに近いとされる。韓国でも好みが分かれるようで、インターネット上でもさまざまな意見が飛び交っている。スレッド主も「メッコールなら(まずいのは)認める」と反論の言葉もないようだ。

これを受け、ネットユーザーからは「ホントにまずい」「確かにメッコールなら何も言えない」と不評意見が寄せられる一方で、「コーラではないけどまずくはない」「一度販売を終了してやっと再販になったのに…。若者は知らないかもしれないけど年配者にとっては思い出の味」「時々飲みたくなる」などその味に魅せられたファンも少なくない。

中には「ビタミンが多く含まれているんだよ」と「ビタミン含有量」を主張するコメントも。

あるユーザーの言葉を借りると、どうやら飲み方のコツは「コーラだと思って飲んだら最悪。メッコールだと思ったらいい」とのこと。(翻訳・編集/松村)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング