【募集中】中国語・韓国語社内スタッフ

父トニータナカ氏を心配、田中千絵が地震から初帰国「両親にハグ」―台湾

配信日時:2011年3月30日(水) 16時49分
父トニータナカ氏を心配、田中千絵が地震から初帰国「両親にハグ」―台湾
画像ID  279336
29日、台湾で活動する日本人女優・田中千絵が、大手コーヒーショップチェーンの25周年記念展示会に登場。来月、地震後初めて日本に帰国するという。写真は田中千絵。
2011年3月29日、台湾で活動する台湾で活動する日本人女優・田中千絵が、大手コーヒーショップチェーンの25周年記念展示会に登場。来月、地震後初めて日本に帰国するという。中央社が伝えた。

その他の写真

田中千絵は、著名メイクアップアーティスト・トニータナカ氏の娘。2009年の台湾映画で興行最高を記録した「海角七号/君想う、国境の南」でヒロインを演じ、一躍人気女優となった。

東日本大震災の発生時はテレビ番組収録のため台湾・台南市に滞在中だったが、父と兄はそれぞれ北海道と岩手県にいたため、連絡が取れるまでの数時間は胸の潰れる思いだったという。今月17日〜18日には、台湾のテレビ局が共同で行ったチャリティー番組に出演し、台湾の視聴者に募金を呼びかけた。

来月中旬には地震後初めて日本に戻れる見込みとのこと。実家に戻って一番にしたいのは「両親にハグ」。兄とは9歳違うため日頃は疎遠だが、地震をきっかけに、家族を今まで以上に大切にしたいという気持ちが大きくなったという。(翻訳・編集/Mathilda
最新ニュースはこちら

SNS話題記事