レスリー・チャン没後8年追悼イベント、東日本大震災向けにチャリティー販売会も―香港

Record China    2011年3月28日(月) 22時52分

拡大

26日、今年で逝去から8年を迎える香港の俳優レスリー・チャンを追悼するイベントが香港で行われることが分かった。イベントでは、日本の被災地に向けたチャリティー活動も行われる予定だという。

(1 / 4 枚)

2011年3月26日、今年で逝去から8年を迎える香港の俳優レスリー・チャン(張國榮)を追悼するイベントが香港で行われることが分かった。イベントでは、日本の被災地に向けたチャリティー活動も行われる予定だという。香港の衛星TV局・フェニックステレビのウェブサイトの報道。

その他の写真

「さらば、わが愛/覇王別姫(93年)」「男たちの挽歌(86年)」「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー(87年)」などで国際的にも人気を博した俳優レスリー・チャンは03年4月1日、突然の投身自殺でこの世を去った。享年46歳―若くして失われた映画界の才能に、現在もその死を悼むファンは後を絶たず、命日には毎年のように追悼イベントが開かれている。

今年は3月の最終週から香港のアベニュー・オブ・スターズで回顧写真展が開催され、命日の4月1日夜には屋外で追悼集会が行われる。また、今年はレスリーが91年に香港金像賞主演男優賞を獲得してからちょうど20年にあたり、その受賞作であるウォン・カーウァイ(王家衛)監督作「欲望の翼」が2回にわたって上映される。

イベントに付随して行われるチャリティー販売会では、その収益から経費を差し引いた全額が日本赤十字会に寄付され、東日本大震災の被災地に贈られることになっている。(翻訳・編集/愛玉)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携