<東日本大震災>中国・韓国芸能人が続々とチャリティー活動、日本を応援―中国メディア

Record China    2011年3月27日(日) 19時9分

拡大

17日、大震災に見舞われた日本に対し、中華圏と韓国の芸能人も支援の手を延べている。写真は18日に台北で放送された震災チャリティー番組。

(1 / 4 枚)

2011年3月17日、大震災に見舞われた日本に対し、日本、中国、韓国それぞれの芸能人が支援の手を延べている。中国新聞網が伝えた。

その他の写真

記事によると、台湾では18日夜に震災チャリティー番組を放送、100人以上の芸能人が参加。ビビアン・スーは16日に100万台湾ドル(約280万円)を寄付。有名司会者のミッキー・ホアン(黄子佼)は24日にタレントのケビン・ツァイ(蔡康永)、ジアン・ヨウボー(蒋友柏)、ステファニー・スン(孫燕姿)など53組に呼びかけてチャリティーオークションを開催、少なくとも53万元(約650万円)を日本の関連団体に寄付したいとしている。

香港歌手のイーソン・チャン(陳奕迅)は中国でのコンサートで日本のファンへ励ましのメッセージを送った。また、台湾女優のスー・チーは自身のマイクロブログ(中国版ツイッター)に「私たちの手から真心を送り、共に被災者のために祈りましょう」と書き込み、自身も節電に努めているという。毎晩眠る前に祈りを捧げているという歌手のワン・リーホン(王力宏)は、大震災を「世界がひとつになるための試練」と考えているという。ジャッキー・チェンは日本のスタッフに励ましの電話をかけ、歌手のデヴィッド・タオも寄付や支援を呼び掛けている。

韓国からは、ペ・ヨンジュンが10億ウォン(約7000万円)を寄付したのを筆頭に、ソン・スンホン、リュ・シウォン、チェ・ジウらがそれぞれ2億ウォン(約1500万円)ずつ寄付。人気歌手グループBIGBANGの事務所は5億ウォン(約3700万円)を寄付。KARAも新曲の利益を全額寄付すると発表した。また、キム・ヒョンジュンは1億ウォン(約700万円)を寄付すると発表し、「大地震のことを知ってとても心を痛めている。早く被災者の方々がいつもの生活に戻れますように。寄付金の額は少ないが、いくらかでも必要な人の助けになれば」と語った。さらに、人気スターのチャン・グンソクも1000万円の寄付を行った。(翻訳・編集/中原)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携