Record China

ヘッドライン:

動かないジャッキー・チェンに不満の声、日本向けチャリティー「計画中」―台湾

配信日時:2011年3月24日(木) 11時44分
拡大
22日、チャリティーに熱心なことで知られるジャッキー・チェンが、ネットユーザーからの指摘に対しコメントした。写真はジャッキー・チェン。
(1/4枚)

2011年3月22日、チャリティーに熱心なことで知られるジャッキー・チェンが、ネットユーザーからの指摘に対しコメントした。中時電子報が伝えた。

その他の写真

今月11日の東日本大震災発生後、韓国や台湾のタレントも次々に義援金寄付を発表した。しかし、チャリティーに熱心なことで知られるジャッキー・チェンの動向が聞こえてこず、ネットユーザーから不満の声もあがっている。

ジャッキーは22日、公式サイトで初めて地震に関するコメントを発表した。「日本のみなさんには、僕の心がみなさんと共にあると知ってもらいたい。すでに日本向けの募金方式について計画をスタートしており、詳細が決定次第、発表する予定」としている。

今回の大地震では、すでに赤十字会などを通じて力を注いでいるという。さらにジャッキーのスポークスマンは、「彼は日本側のスタッフと毎日連絡を取り合い、状況の把握に努めている」と話している。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

ランキング