フー・ビンが東京の自宅の混乱にため息、宮城観光大使の責任感も―中国

Record China    2011年3月20日(日) 11時9分

拡大

18日、人気モデルで俳優のフー・ビンが、東京の自宅の惨状をミニブログで公開。今後は宮城県でチャリティー活動に従事する。写真はフー・ビン。

(1 / 6 枚)

2011年3月18日、人気モデルで俳優のフー・ビン(胡兵)が、東京の自宅の惨状をミニブログで公開。今後は宮城県でチャリティー活動に従事する。世界日報が伝えた。

その他の写真

2005年に日本進出し、ドラマ「OLにっぽん」などの出演で知られるフー・ビンは、北京と東京を拠点に活動中。しかし11日に発生した大地震では、東京の自宅内部がめちゃくちゃに。家具が倒れ、洋服が床に散乱し、廊下も物にふさがれた写真をミニブログで公開し、「ひどいことになった」と困惑を見せている。

15日に北京へ戻ったフー・ビンだが、19日には東京に入り、さらに被災地の一つ・宮城県仙台市でチャリティー活動に従事する予定。2005年に宮城県観光大使「みやぎ夢大使」に就任し、その責任を感じているというフー・ビンは、「この時期に日本へ戻るのは家族から大反対されたけど、自分の責任は果たすつもり」「何もない時だけ大使に収まって、事が起こった時には逃げるわけにいかない」と話していた。(翻訳・編集/Mathilda)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携