鳥インフルから回復、免疫もついてめでたく退院―安徽省

Record China    2007年1月12日(金) 14時26分

拡大

昨年12月10日に鳥インフルエンザと診断された37歳の男性が回復し、危険な時期は過ぎたとの病院の判断によって退院の運びとなった。

(1 / 7 枚)

2007年1月10日、安徽省衛生庁の新聞弁公室によると、2006年12月10日に確認された、安徽省の高病原性鳥類インフルエンザ病例の患者・李(リー)さん(37歳・男性)が回復し、今年1月6日に退院したという。8日、中国疾病予防制御センターが李さんに対して検査を行い、鳥類インフルエンザ病毒(A/H5N1)核酸と血清抗体が全部陽性という結果を得た。

その他の写真

鳥インフルエンザには持続感染はなく、潜伏期間は1〜3日程度であるので、抗体陽性者において今後発症の恐れはない。また、感染者がウイルスを排泄する期間は通常1週間以内であるので、今後他に感染させる可能性もないという。

話によると、患者と接触があった人々は、昨年 12月29日に全員が医学的観察を解除されたという。また農業機関はこれまでのところ、現地で動物の鳥類インフルエンザを発見していないという。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携