2019年はパンダと一緒に!カレンダー発売中

日本人俳優・矢野浩二の娘が中国籍に、「中国女性は素晴らしいから」―中国紙

配信日時:2011年3月4日(金) 11時23分
日本人俳優・矢野浩二の娘が中国籍に、「中国女性は素晴らしいから」―中国紙
画像ID  277061
3日、日本軍人役などで多数の中国ドラマに出演し、人気を博している日本人俳優・矢野浩二さんが生まれたばかりの娘を中国籍に入れていたことを明かした。写真は矢野さん。
2011年3月3日、日本軍人役などで多数の中国ドラマに出演し、人気を博している日本人俳優・矢野浩二さんが生まれたばかりの娘を中国籍に入れていたことを明かした。広州日報が伝えた。

その他の写真

矢野さんは10年ほど前、全く中国語が話せない状態で単身中国に渡り、数々の中国ドラマで日本軍人役などを演じてきた。現在は湖南衛星テレビのバラエティ番組「天天向上」で司会を務めるなど、幅広い活躍で人気を博している。

昨年、重慶出身の夫人との間に女児が誕生。矢野さんは子どもの国籍を中国籍にしたと明かした上で、教育も中国で受けさせると話した。その理由について、「中国女性は素晴らしい。日本女性の良妻賢母的な良さもある一方で、たまに見せるわがままな部分も可愛らしいと思う。娘にも是非こういう女性になってもらいたい」と語った。(翻訳・編集/NN)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事