Record China

ヘッドライン:

<レコチャ広場>蒼井そら人気の秘密はソーシャルメディア活用とプロ精神にあり―中国

配信日時:2011年2月25日(金) 1時52分
拡大
22日、唐毅斌氏は記事「大陸の若者に蒼井そらが与えた啓示」をブログで発表した。写真は2010年6月、上海市。ネットゲーム・勇士オンラインのイベントに出演した蒼井そらさん。
(1/4枚)

2011年2月22日、唐毅斌氏は記事「大陸の若者に蒼井そらが与えた啓示」をブログで発表した。以下はその抄訳。

その他の写真

中国で絶大な人気を誇る日本のAV女優・蒼井そら。中国芸能界に進出してからというもの、マイクロブログを通じて自らの生活をネットで公開している。それは今日のおやつがなんだったかまで書く些細なもの。学ぶべきことは多い。

芸能人にとって何よりも大切なことは、利益を追うことばかりではなく、ファンとともに楽しむこと。蒼井そらはこれを実践し、たびたびネットユーザーと交流している。ファンを楽しませるばかりか、蒼井そら自身も交流によって楽しみを得ているようだ。同じことをやっている中国の芸能人はごくごくわずかしかいない。

また若者たちは蒼井そらの職業精神を見習うべきだろう。蒼井そらの中国での成功はそのプロフェッショナルな意識が不可欠だった。積極的に中国語を、中国文化を学び、中国人を魅了していったのだ。

当たり前のこと、普通のことをしているように思うかもしれないが、蒼井そらの考えは日本製品のように、精密でよく考えられたもの。こうした長所を若者たちはどんどんと学ぶべきだろう。(翻訳・編集/KT)

ランキング