【募集中】韓国語社内スタッフ

<サッカー>中国代表は1年後には日本に勝てる力がある=トルシエ監督語る―中国

配信日時:2011年2月24日(木) 17時46分
<サッカー>中国代表は1年後には日本に勝てる力がある=トルシエ監督語る―中国
画像ID  276381
22日、サッカー・中国スーパーリーグ所属クラブの深セン・マオタイルビーは記者会見を開き、元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏の就任を発表した。トルシエ氏は「3年でアジアを制す」と自信を見せた。写真は22日の記者会見。
2011年2月22日、サッカー・中国スーパーリーグ所属クラブの深セン・マオタイルビーは記者会見を開き、元日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏の就任を発表した。トルシエ氏は「3年でアジアを制す」と自信を見せた。新浪網が伝えた。以下はその抄訳。

その他の写真

記者会見に臨んだトルシエ氏は自信たっぷり。「1年目はリーグ6位以内、2年目はリーグ3位以内でアジアチャンピオンズリーグ(ACL)出場権獲得、3年目はACL優勝だ」と高い目標を語った。

また中国代表についても「高いポテンシャルを秘めている」と評価。アジアカップを制した日本代表と比べても、思われているほど大きな差はないと話し、「中国人選手に欠けているのは、『オレはできる。絶対にできる』という自信。その自信さえあれば、楽観主義者の私からみれば、1年後には日本代表をも上回るチームになると信じている」と語った。(翻訳・編集/KT)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事