ボックス席貸切250万円!米グラミー賞授賞式観覧ツアー、中国人5人が参加―中国

Record China    2011年2月17日(木) 17時43分

拡大

13日、米グラミー賞の授賞式が開催されたが、その授賞式を観覧しに行くツアーが中国で企画された。高額なツアー料金にもかかわらず、5人の中国人がツアーに参加した。写真はロサンゼルス。

(1 / 4 枚)

2011年2月13日、世界で最も権威のある音楽賞といわれるグラミー賞の授賞式がに米ロサンゼルスで開催されたが、その授賞式を観覧するツアーが中国で企画された。高額なツアー料金にもかかわらず、5人の中国人がツアーに参加した。北米の華字ニュースサイト・世界日報が16日付で伝えた。

その他の写真

ツアーに参加したのは映画投資会社に勤務する女性と、ラジオのパーソナリティーをしている女性、プライベートファンド会社を経営している男性とその家族2人の合計5人。ツアーを企画した旅行会社によれば、これは中国初の米グラミー賞授賞式観賞ツアーで、参加費用は1人につき9万9999元(約127万円)。授賞式は専用ボックス席からの観覧となり、このボックス席だけでも3万ドル(約252万円)の費用がかかっているという。

一行は9日に北京から出発し、全行程は10日間。宿泊先は市内中心部のマリオットホテル。有名ショッピング街のメルローズ・アベニューで授賞式に着ていく服を選ぶなどショッピングを楽しんだ。その後もマリブビーチやラスベガスなどで観光やショッピングも計画され、内容も大変豪勢なものだという。

肝心の授賞式だが、「席が遠くてステージがよく見えなかった」「言葉が分かれば存分に楽しめたのに」という感想が挙がっている。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携