「ブログ女王」の才色兼備女優ヤオ・チェン、俳優夫と結婚7年で破局―中国

Record China    2011年1月30日(日) 22時9分

拡大

29日、中国の「ブログ女王」こと人気女優ヤオ・チェンが、夫で俳優リン・シャオスーとの離婚を発表した。写真はヤオ・チェンとリン・シャオスー。

(1 / 6 枚)

2011年1月29日、中国の「ブログ女王」こと人気女優ヤオ・チェン(姚晨)が、夫で俳優リン・シャオスー(凌瀟肅)との離婚を発表した。騰訊娯楽網が伝えた。

その他の写真

「中国のブログ女王」としても有名な人気女優ヤオ・チェンは29日、自身のブログでフォロワー数500万人突破という祝賀報告とともに、衝撃的な離婚を発表。夫で俳優リン・シャオスーと、7年間の結婚生活にピリオドを打つことになった。

ヤオ・チェンとリン・シャオスーは、映画の名門大学・北京電影学院の同級生で、在学中から交際をスタート。2003年の大学卒業を待って入籍し、若手芸能人同士のおしどり夫婦として若い世代から憧れを集めていた。

離婚原因について明らかにしていないヤオ・チェンだが、「結婚生活は私たちにとって大切な記憶。お互いが人生で最も信頼できる人という思いは変わらない」と記し、険悪な結末を迎えたのではないことを強調している。

ヤオ・チェンは2005年の時代劇ドラマ「武林外伝」で一気に知名度をあげ、2009年のドラマ「潜伏」で若手女優を代表するトップスターに。絶大な支持を得ているブログをきっかけに才色兼備の美女として男女問わず人気で、近年はリン・シャオスーとの間にますます広がる“格差”が、たびたび話題になっていた。

リン・シャオスーは妻と共演した「武林外伝」など、主にドラマで活躍。また、「駱駝の祥子」「春桃(チュンタオ)」といった名作を生み出した中国第3世代の著名映画監督リン・ツーフォン(凌子風)の孫としても知られている。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携