胡錦濤氏訪米に最高の格式で臨むオバマ政権、これだけの厚遇は過去に2人だけ―中国メディア

Record China    2011年1月17日(月) 11時7分

拡大

15日、中国新聞社は記事「胡錦濤訪米をホワイトハウスはレッドカーペットで歓待する」を掲載した。胡錦濤国家主席は18日より訪米するが、米国は最高の格式をもって迎えるという。写真はホワイトハウス。

(1 / 2 枚)

2011年1月15日、中国新聞社は記事「胡錦濤訪米をホワイトハウスはレッドカーペットで歓待する」を掲載した。

その他の写真

14日、クリントン米国務長官は講演で、1998年に夫のクリントン大統領(当時)とともに中国を訪問した時のことを振り返るなど、その内容はほとんどが米中関係、米中協力の重要性を訴えるもの。AP通信は、後援会が米中という二大国の関係を積極的にとらえたもので、目前に控えた胡錦濤(フー・ジンタオ)国家主席訪米のための雰囲気作りと評している。

18日からの胡錦濤国家主席訪米を、米政府側は最高の格式をもってもてなすことになる。正式な外交儀礼、歓迎式典、礼砲、会談、パーティーなどが用意される。オバマ米大統領就任以来、最高級の格式をもって迎えられたのはメキシコとインドの元首のみ。胡錦濤主席で3人目となる。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携