ASEAN10か国一の美女を探す(7)―第3回中国ASEAN博覧会記念特別番組

Record China    2007年1月5日(金) 7時39分

拡大

美しいタイ女性、心の優しい癒しムードがタイ人女性のイメージ。

タイ王国は、世界最大のハーブ産出国で全世界に輸出している。日本からの観光客も多く、古くから日本の皇室とタイ王室は親交があり、また多くの日本企業が進出し生産拠点としている国。バンコク市内で一番たくさん走っているのは、カローラ。

タイで現地生産されているトヨタ車だ。タイには大規模な自国資本の自動車メーカーやコンピュータ会社がない。日本からのODAでバンコク市内の地下鉄が完成しており、親日家の多い国と言われている。

昨年できた空港はアジア有数の広さで市内からは遠くなったが、周辺には空き地が多く、まだまだ開発の余地がある。国際会議も頻繁に開かれる関係でバンコク市内には、多くのホテルがあり、諸外国より割安だ。

タクシン政権は追放されたが、大きな混乱はなかったものの、時々爆弾テロ事件が発生している。最近ではこの大晦日から1日までバンコク市内の繁華街などで起こっており、日本外務省もタイに対する渡航情報(危険情報)をだしているのでしばらくの間は、渡航先としては注意が必要だ。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携