<年末特集・華流!恋と愛の事件簿8/10>アラサー駆け込み婚!バービィー・スー、交際49日の電撃入籍

配信日時:2010年12月31日(金) 21時38分
<年末特集・華流!恋と愛の事件簿8/10>アラサー駆け込み婚!バービィー・スー、交際49日の電撃入籍
画像ID  271169
2010年の華流芸能界を最も騒がせたのは恋愛・結婚関係のニュースではなかったろうか。レコードチャイナ編集部が10大ニュースをセレクトしてご紹介する。第8回は、中国の御曹司と出会いから49日でのスピード入籍を果たしたバービィー・スー。
2010年の華流芸能界を最も騒がせたのは恋愛・結婚関係のニュースではなかったろうか。何年も結婚を隠していた清純派アイドルに、出会いから3週間で電撃婚約を決めた女性タレントまで、レコードチャイナ編集部がセレクトした10大ニュースをご紹介する。第8回は、中国の御曹司と出会いから49日でのスピード入籍を果たしたバービィー・スー。

その他の写真

34歳になったばかりの10月。なんと出会ってたったの3週間、そして4回のデートで「この人だ、とピンと来たため」電撃的に婚約を決めたバービィー・スー(徐煕媛)。今年9月末、北京で行われた台湾人女優アン・アンの誕生日パーティーに出席して、そこで運命の相手に出会った。“北京の4大御曹司”の1人と言われるワン・シャオフェイ(汪小菲)氏は、女手ひとつで一大レストランチェーンを立ち上げた実業家の跡取り息子。全国に数十店舗を展開する人気四川料理レストラン「サウス・ビューティー」で最年少の取締役、おまけに5歳年下のイケメンと来ているから世間の驚きは相当なものだった。

あまりに急な話に多くの人は半信半疑、「財産目当ての結婚では?」との悪意ある声も聞かれたが、これはジョークではない。それが証拠に2人は11月16日、北京で入籍を果たしたのだ。ワン氏はこれまで、女優のチャン・ツィイー(章子怡)やキティ・チャン(張雨綺)と浮名を流した“女優好き”。実は結婚経験もあり、その離婚理由は家庭内暴力だったとか、すでに子供もいるなどの情報や、華やかな女優生活を送るバービィーと姑の不仲説、入籍を急いだ理由はバービィーのオメデタだという憶測まで、報道は入り乱れている。

クリスマスに揃って台湾に帰省したという2人。目下の話題は「挙式はいつになるのか?」ということである。(編集/愛玉)
最新ニュースはこちら

SNS話題記事