<朝鮮半島情勢>軍事演習連発の韓国軍、すでに疲労色濃く―中国紙

Record China    2010年12月26日(日) 15時55分

拡大

25日、重慶晩報は記事「相次ぐ軍事演習で巨額出費が続く韓国=口頭の警告だけでお金がかからない北朝鮮」を掲載した。韓国は大規模な軍事演習を繰り返しているが、軍全体に疲労が蓄積されているという。写真は朝鮮戦争で用いられたヘルメット。

2010年12月25日、重慶晩報は記事「相次ぐ軍事演習で巨額出費が続く韓国=口頭の警告だけでお金がかからない北朝鮮」を掲載した。以下はその抄訳。

北朝鮮砲撃事件後、韓国は大規模な軍事演習を相次ぎ実施。軍事支出が急増している。韓国国防部関係者によると、戦闘機の出動回数が急増し、また海軍艦艇も臨戦態勢にあるため、燃料費がかさんでいる。また兵士の疲労が蓄積し、整備が必要な兵器も増加するなど、韓国軍全体の疲れが目立っている。

一方で北朝鮮側はというと、海岸砲陣地で動きを見せて威嚇する以外は、朝鮮中央通信社などのメディアを通じた警告にとどまっており、その支出は最小化されている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携