LPガス輸送トラックが横転、ガス漏れで周囲騒然―河南省鄭州市

Record China    2007年1月4日(木) 11時3分

拡大

横転して、ガス漏れを起こしたLPガス輸送トラック。漏れたガスに引火しないよう、事故車両は慎重に処理された。

(1 / 2 枚)

2007年1月3日午前3時半、河南(かなん)省鄭州(ていしゅう)市で、20tのLPガス輸送トラックが横転する事故が起きた。事故が起きたのは北環城路(ベイホワンチョンルー)と南陽路(ナンヤンルー)の交差点。

その他の写真

この事故で横転したLPガス輸送トラックからは、大量のガスが漏れ出した。鄭州市の公安局は、ただちにこの周辺の送電をストップ、付近の数百世帯に避難勧告を出した。午前10時、警官500人が交通整理にあたるなか、LPガス車両2台が現場に到着。事故車両からガスを抜き取る作業を行った。

現場にいた警官の話によると、このLPガス輸送トラックは新疆(しんきょう)から山東(さんとう)に行く途中で、運転手は10時間以上、ひとりで運転していたという。疲労運転による事故と見られるが、運転手にケガはなく、現在、公安局では詳しい取調べを行っている。

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携