Record China

ヘッドライン:

大手企業もニセモノ販売!?中国ネットショッピングサイトの現状―中国メディア

配信日時:2010年12月16日(木) 21時41分
拡大
15日、毎日経済新聞は「タオバオに大量の海賊版『アグ・ブーツ』=管理体制の不備との指摘」を掲載した。中国ネットショッピングサイト最大手・タオバオで有名ブランドのニセモノが販売されているという。写真は杭州市のタオバオ本部。
(1/4枚)

2010年12月15日、毎日経済新聞は「タオバオに大量の海賊版『アグ・ブーツ』=管理体制の不備との指摘」を掲載した。

その他の写真

先日、「大型ネットショップで偽商品販売」との記事が報じられた。その中には中国ネットショッピングサイト最大手・タオバオで販売されている、有名ブランド「アグ」のブーツも含まれている。

アグ中国の広報担当者によると、正規の販売店は北京、瀋陽、上海の計4店舗しかなく、正規の契約を交わした代理店も存在しないという。しかしタオバオ上で「アグ、正規品、2010」などのキーワードで検索すると、100ページ以上もの関連製品が表示される。きわめて低価格で販売されている品も存在する。

アグ中国の広報担当者は「値段だけでは見極めはできない。製品のタグやナンバーなどをチェックするしかない」と海賊版を見極める方法の難しさを認めた。(翻訳・編集/KT)

関連記事

<中国ニセモノ事情>日本製粉ミルクの空き缶を高値買い取り=ニセモノ作りに利用か―中国

12日、南方日報は記事「日本製粉ミルクの空き缶を10元もの高値で買い取り=ニセ製品作りのためか」を掲載した。外国産粉ミルクの需要が高まっているが、信頼できる製品を入手することは容易ではない。写真は浙江省のスーパーで売られる日本製粉ミルク。

Record China
2010年10月13日 11時24分
続きを読む

上海ガニのニセモノ続出!汚くても化学薬品で洗えばピカピカに―中国

2010年10月4日、揚子晩報は、化学薬品で洗って作り上げたニセモノのブランド上海ガニが出回っていると報じた。市場に出回っているブランド品の多くはニセモノだという。写真は9月10日、北京市の海鮮市場。上海ガニの重金属汚染、残留農薬検査が行われた。

Record China
2010年10月5日 17時25分
続きを読む

ランキング