ビビアン・スー「フリー宣言」、噂の恋人スティーブン・フォンと破局か―台北市

Record China    2010年12月15日(水) 21時22分

拡大

14日、「Yahoo!奇摩(Yahoo!台湾に相当)」による年間人気賞授賞式に、女優のビビアン・スーが出席。はっきりと“シングル”宣言をした。

(1 / 3 枚)

2010年12月14日、ポータルサイト大手「Yahoo!奇摩(Yahoo!台湾に相当)」による年間賞「検索人気大賞」授賞式に、女優のビビアン・スーが出席。はっきりと“シングル”宣言をした。NOWnewsが伝えた。

その他の写真

08年春から、香港の人気俳優スティーブン・フォン(馮徳倫)との交際説が浮上していた。2人は熱愛関係を否定するものの、ビビアンがわざわざ香港へ飛んでスティーブンの誕生日を祝ったり、さらに2人揃って東京のホテルに姿を見せるなど、その関係は“公然の秘密”状態であり、関連報道が繰り返されてきた。

この日の検索人気大賞で、「中国語映画女優賞」を受賞したビビアン。今年のクリスマス&年越しを誰と過ごすのか聞かれると、「私はいまフリー。恋人はいないの」と開口一番に宣言。スティーブンとの間に変化があったことを匂わせた。

いつからフリーの身なのか?と、取材陣の関心が集中したが、ビビアンは「フリーはフリー。プライベートは秘密」と笑顔で回答。スティーブンの名前が記者の間からあがると、「永遠にいい友達よ」と発言した。本当に交際&破局の事実があったのか、はたまたそもそもが普通の友人関係だったのか、その点を知りたい取材陣を完全に煙に巻いていた。

今年、デビュー20周年を迎えた。「これまで女優や歌手やいろんな仕事をやってきたけれど、すべて合格ラインには達しても、100点を獲ることはできなかった。今になってやっと、自分は女優業が一番好きなんだと気づいたし、今後もずっと女優を続けたい」と感慨深げに語っていた。(翻訳・編集/Mathilda

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携