<2006中国ビックリ!>堂々激写!便座に腰掛ける若い女性の姿をキャッチ

Record China    2006年12月31日(日) 14時43分

拡大

南京市のある地下商店のトイレ前通路で、便器が一列に並ぶ異様な光景が見られるという。初めてここへ来た人はびっくりぎょうてん。これらの便器の本当の使い方を知っても、若い女性が座るのはちょっと勇気がいりそうだ。

(1 / 2 枚)

2006年12月10日の日曜日。江蘇(こうそ)省南京(なんきん)市に住む王(ワン)さんが、妻と一緒に南京市新街口のある地下商店で買い物をしていた。あまりにも疲れた王さんは、トイレの前で待っていると妻に言い、いつも買い物に来た際の待ち合わせの場所に来た。そこであるものを見た王さんは、驚いて凍りついた。

その他の写真

なんとトイレ近くの通路に、洋式の便器がずらりと1列に並んでいる。しかもある若い女性が、公衆の面前で堂々とそのうちの1つを使っている。どきどきしながら女性に近づいた王さんは、真相を知り笑ってしまった。実は彼女が座っているものは便器ではなく、便器の形をしたいすだったのだ。

話によるとこの商店は客に楽しくショッピングをしてもらうため、このようなアイディアを考え出したのだという。これを見た客は皆大爆笑しており、その効果は抜群だ。

新年を迎えるまであと数時間に迫った。レコードチャイナのカメラマンを現場に派遣し、人気の高かったこのトイレ椅子の様子を再び撮影。2007年も、中国にあふれる楽しい話題を続々と探し出し、日本の皆さんにお届けしたい。

<2006年も残りあとわずか。レコードチャイナでは、政治や経済、事件など、中国で話題となったニュースを通じて、中国の「今」をありのままに伝えてきた。2006年を総括する特集として、ニュースの中から垣間見えた、笑いあり、涙ありの出来事をシリーズでご紹介。2006年を代表する「喜怒哀楽」を、さまざまな登場人物とともにお楽しみ下さい。>

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携