<広州アジア大会>幻想的な開会式と「祭りの後」=会場にポイ捨てされたごみの山―中国メディア

Record China    2010年11月13日(土) 12時15分

拡大

12日、広州アジア大会の開会式が行われた。素晴らしい開会式だったが、わずかながらの「玉にきず」があったと中国メディアが報じた。

(1 / 4 枚)

2010年11月12日、広東省広州市内の小島・海心沙で、広州アジア大会の開会式が行われた。中国新聞社は、素晴らしい開会式だったが、わずかながらの「玉にきず」があったと報じている。

その他の写真

史上初めて競技場外で行われた開会式。「水」をテーマに豪華なショーが展開された。選手団は電飾を施された船に分乗。広州市内を流れる大河・珠江でのパレードが行われた。しかし、問題はその素晴らしいショーの後に待っていた。

開会式終了後、会場はメディア席も観客席もごみだらけ。バナナの皮、お菓子の包装、空き缶、ペットボトルなどが転がっている。会場各所にはごみ箱が用意されていたにもかかわらずだ。祭りの後、清掃作業が始められたが、大きなごみ袋が次々といっぱいになった。ある女性清掃員は「なんでこんなに汚いんでしょう」とため息をついた。ついに開幕したアジア大会。マナーが守られることを希望すると記事は呼びかけている。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携