ジャイアントパンダ、絶滅の危機から徐々に脱却―中国林業部

Record China    2010年11月4日(木) 18時51分

拡大

2日、広州アジア大会「特別応援団」のパンダ12頭が披露された。席上、中国林業部の責任者はジャイアントパンダが絶滅の危機から徐々に脱却しつつあることを明かした。

(1 / 4 枚)

2010年11月2日、中国国家林業局の責任者はジャイアントパンダが絶滅の危機から徐々に脱却しつつあることを明かした。3日付で広州日報が伝えた。

その他の写真

12日から広東省広州市で開催されるアジア競技大会に「特別応援団」として派遣が決まったパンダ12頭の披露セレモニーが2日、広州市香江野生動物世界の長隆ジャイアントパンダセンターで行われた。

その席で、中国国家林業局の印紅(イン・ホン)副局長が、中国にはパンダ自然保護区が62カ所あり、パンダの棲息地の60%、野生パンダの70%が区内で保護されているとともに、人工飼育されているパンダの数は300頭に上り、絶滅の危機から脱却しつつあることを明かした。

応援団に加わるパンダ12頭のうち、最高齢の冬冬(ドンドン)は1974年生まれ。人間の年齢に換算すると120歳を超え、世界最高齢のパンダだと紹介された。(翻訳・編集/岡田)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携