世界一のイケメンは「イタリア人男性」、中国人男性の6割「俺はイケてない」―米メディア

Record China    2010年10月31日(日) 19時39分

拡大

27日、米メディアの報道によると、世界で最もイケてる男性はイタリア人男性だという調査結果が出た。中国人男性は自分に自信がない傾向が。写真は「拝金女」に反対する西安市の若い男性たち。

(1 / 4 枚)

2010年10月27日、米メディアの報道によると、世界で最もイケてる男性はイタリア人男性だという調査結果が出た。29日付重慶晩報が伝えた。

その他の写真

マーケティング会社が面接と電話によってオーストラリア、ブラジル、カナダ、中国、フランス、ギリシャ、マレーシア、ロシア、南アフリカ、スペイン、イギリス、米国の15歳から64歳の男女合計1万人に対して調査を行った。イタリアは調査国に入っていなかったにもかかわらず、世界で最もハンサムな男性だという結果に。次いで米国、ロシア、ブラジル人男性が続いた。

調査結果によると、イケメンの条件としてはまず清潔感があること、次に自信があること。さらに20%近くが、振る舞いがスマートで笑顔が素敵であることも重要だと答えた。また男性回答者5000人弱に対する自意識調査では、「自分はセクシーではない」と思っている男性が49%に上った。ギリシャ人男性の81%、ロシア人男性の80%、南アフリカ人男性の78%が自身のセクシーさに自信があるのに対し、マレーシア人男性の78%、中国人男性とフランス人男性のそれぞれ60%が自分はセクシーではないしハンサムでもないと考えていることがわかった。

調査スタッフは、「以前同様の調査をアジアでも行ったことがあるが、アジアの男性は一般的にセクシーさや美しさを最重要ポイントとは考えておらず、仕事の能力や知識等を第一と考える傾向がある」と分析している。(翻訳・編集/中原)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携