Record China

ヘッドライン:

AKB48オフィシャルショップ開店!北原里英らメンバー3人が握手会―香港

配信日時:2010年10月26日(火) 0時23分
拡大
24日、日本の人気ユニット・AKB48のメンバー3人が香港に登場。オフィシャルショップの開店セレモニーに出席した。
(1/8枚)

2010年10月24日、日本の人気ユニット・AKB48のメンバー3人が香港に登場。オフィシャルショップの開店セレモニーに出席した。文匯報が伝えた。

その他の写真

この日、香港でオープンしたオフィシャルショップの記念セレモニーには、AKB48メンバーから北原里英、指原莉乃、倉持明日香の3人が出席。引き続き行われた握手会では、香港の地元ファン約400人が殺到する大盛況ぶりだった。

セレモニーでは、日本側スタッフが香港メディアの女性記者を“突き飛ばした”として会場をざわつかせるトラブルも発生したが、メンバー3人の礼儀正しい対応には地元メディアも好意的。深々とお辞儀をし、広東語でファンに話しかけた3人について「非常にフレンドリー」と報道している。

香港でオープンしたオフィシャルショップだが、AKB48の関係者によると今後は台湾やシンガポールが開店目標とのこと。さらに今後は、人気メンバーの前田敦子や大島優子が香港でショップの1日店長を務める可能性もあるという。(翻訳・編集/Mathilda

関連記事

<第3の言語>「萌〜!」若者に、じわじわ広がる日本の「アキバ語」―中国

28日、中国の若者の一部で国語(中国語)、英語に続く第3の言語として、日本の「アキバ語」が定着しつつある。「萌え」「ロリ」「ショタコン」などは、もはや日常語のようだ。写真は四川省成都のメイドカフェ。日本語で「ご主人様」と呼んでくれる。

Record China
2008年3月29日 14時39分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング