中国・タイを結ぶ高速鉄道建設へ、5年以内に完成の見通し―中国メディア

Record China    2010年10月24日(日) 8時56分

拡大

22日、中国メディアによると、中国とタイはラオスを経由する両国間の高速鉄道建設に合意した。すでに枠組協議に調印しており、5年以内の完工が見込まれるという。写真はタイ・バンコク。

(1 / 4 枚)

2010年10月22日、アジア時報英字版によると、中国とタイはラオスを経由する両国間の高速鉄道建設に合意した。中国経済網が伝えた。

その他の写真

タイのアピシット首相は9月、ニューヨークで取材を受け、今後3〜5年の間にいくつかの重要なインフラ整備を進めると発言した。その一つが中国とタイを結ぶ高速鉄道路線。すでに両国は枠組協議に調印したという。

明確な建設日程こそ発表されていないが、中国政府はすでにプロジェクトへの融資を始めたという。タイ閣僚は5年以内の完工を目指すと発言しているが、中国側はより楽観的で、順調ならば3年以内に完成すると発言している。タイのコーン財務相は「プロジェクトが遅れるとするならば、タイ側の問題になるだろう」「資金不足が課題だ」とコメントした。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携