<中華経済>国慶節の連休「中国のヤマダ電機」売り上げ70%アップ―中国

Record China    2010年10月8日(金) 15時17分

拡大

6日、中国の国慶節関連の連休(10月1〜7日)で、中国家電量販チェーンの匯銀家電(江蘇省揚州市)は、今月1〜5日の各店舗の売上高が前年同期比で約70%増加したことを明らかにした。

2010年10月6日、中国の国慶節関連の連休(10月1〜7日)で、中国家電量販チェーンの匯銀家電(江蘇省揚州市)は、今月1〜5日の各店舗の売上高が前年同期比で約70%増加したことを明らかにした。香港と中国の各メディアが伝えた。

同社は、家電の売れ行きが好調な地方都市での出店に注力する方針で、安徽省では20〜25店舗を開設する。1店舗当たりの投資額は200万元を予定しているが、手許現金が3億元に上り、出店資金は十分という。また、家電物流センターの建設計画も進めており、運営開始後は輸送コストが4割削減できる。

江蘇省・揚州市を拠点とする同社は、江蘇、安徽省内の27都市で店舗網を展開する。エアコンの販売、設置に強みで、経営陣は「中国のヤマダ電機を目指す」と話している。(翻訳・編集/JX)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携