尖閣問題の影響か、日本への中国人旅行客が激減―福建省アモイ市

Record China    2010年10月2日(土) 19時22分

拡大

9月30日、福建省アモイ市から日本への旅行客が激減している。写真はアモイ高崎国際空港。

(1 / 4 枚)

2010年9月30日、中国新聞社は、福建省アモイ市から日本への旅行客が激減していると伝えた。

その他の写真

アモイ市空港出入国審査所の統計によると、日本への旅客数が9月に入り激減。前月比で40%以上もの急落となった。旅行業界関係者によると、日本は人気の旅行先で、今年5月の長期休暇では国別目的地の第2位になった。10月1日の国慶節(建国記念日)の長期休暇は海外旅行のかき入れ時。ところが現在ではほとんど日本に行く旅行者がいないという惨状だ。

日本旅行の代わりに増えているのが欧州、アメリカ、オーストラリア、カナダなど。日本旅行を上回る人気となっている。香港や東南アジアも人気をキープ。特に香港旅行は人気で、10月4日までの香港行き航空券は全て売り切れたという。(翻訳・編集/KT)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携