Record China

ヘッドライン:

「猟奇的な彼女」のチョン・ジヒョンがジョン・ウー監督と密会、中国映画界進出か?―中国メディア

配信日時:2010年9月25日(土) 12時38分
拡大
20日、映画「男たちの挽歌」のリメイク版「無敵者」を見るために韓国を訪問したジョン・ウー監督。超過密スケジュールの監督が密かに会っていたのは人気女優のチョン・ジヒョンだった。
(1/4枚)

2010年9月20日、香港アクション映画の巨匠ジョン・ウー(呉宇森)監督が、韓国訪問の際に人気女優のチョン・ジヒョンと密会。このことがさまざまな憶測を呼んでいる。

その他の写真

チョウ・ユンファ(周潤發)をスターに押し上げた大ヒット映画「男たちの挽歌(86年)」の韓国リメイク版「無敵者」の試写会に参加するため、今月7日に韓国入りしたウー監督。翌8日に映画鑑賞、9日に記者会見という監督のもとにはメディア各社が取材に殺到したため、超多忙な韓国滞在となった。

そんな過密スケジュールのなか、ウー監督が9日に韓国の人気女優チョン・ジヒョンと秘密裏に会っていたとの情報が。映画「猟奇的な彼女」の主演で日本でも多くのファンを持つジヒョンだが、ウー監督との密会には韓国映画界の実力者も同席。この実力者が海外の映画界にも影響力を持つといわれる人物であったため、この密会の目的は「中国映画への出演オファー」との見方が有力に。

チョン・ジヒョンはこれまで所属していた事務所・サイダスHQとの契約が8月に切れたばかり。ずっと独立のチャンスを狙っていたと噂されていただけに、彼女の今後が気になるメディアやファンはジヒョンの行動から目が離せないようだ。(翻訳・編集/本郷)

関連記事

大作主演のジヒョンに大作降板のヘギョン…吉か?凶か?韓流女優の中国進出―中国メディア

2010年3月、中国出身の著名映画監督チェン・カイコー氏の新作「趙氏孤児」で「出演オファー中」とされていた韓国の女優ソン・ヘギョが降板すると見られている。中国紙は7日付のコラムで、韓流女優の中国進出の動向について紹介した。写真はチョン・ジヒョン。

Record China
2010年3月8日 20時11分
続きを読む

「レッドクリフ」「男たちの挽歌」のジョン・ウー監督「中国もハリウッドに比肩する映画を」―中国メディア

15日、香港の裏社会を舞台に男の友情や悲哀を描く「フィルムノワール」で世界を魅了し、ハリウッド進出でも成功をつかんだジョン・ウー監督がこのほどインタビューに応え、「中国でもハリウッドに比肩する映画をつくることは可能」と力強く発言した。資料写真。

Record China
2009年10月20日 18時47分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング