アジア太平洋地域の広告市場、2014年に北米を抜き世界最大に―中国メディア

Record China    2010年9月16日(木) 8時56分

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13日、アジア・太平洋地域の広告市場が2014年には北米地域を上回り、世界最大の市場になると報告書で指摘された。写真は吉林市内の広告。

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2010年9月13日、市場調査会社eマーケッターと総合広告代理店スターコム・メディア・ベスト・グループが研究報告書を発表、アジア・太平洋地域の広告市場が2014年には北米地域を上回り、世界最大の市場になると指摘した。14日付で賽廸網が伝えた。

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報告書によれば、景気後退の影響もあって、世界的な広告市場が中国やインド、ブラジルなどへ移行する方向にあり、景気が回復した後もこの傾向は続くとされ、アジア・太平洋地域の広告市場は2014年には1732億ドル(約14兆6700億円)に達すると試算されている。また、中東とアフリカは成長が最も速く、11.4%増という高い成長を記録している。

eマーケッター社は、ネット広告の世界市場規模は今年12%成長して620億ドル(約5兆2500億円)になるとし、2014年には広告全体の17%を占めるまでに成長すると予測している。(翻訳・編集/岡田)

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