出産からスピード復帰のヴィッキー・チャオ、映画監督デビュー間近か―中国

Record China    2010年9月12日(日) 13時35分

拡大

9日、女優ヴィッキー・チャオが映画監督デビューの準備を進めていることが分かった。写真はヴィッキー・チャオ。

(1 / 4 枚)

2010年9月9日、結婚・出産を経て芸能活動にもスピード復帰した中国の人気女優ヴィッキー・チャオ(趙薇)。仕事もプライベートも絶好調かと思いきや、昨年11月に出資した北京のレストランが、先月になって休業していたことが明らかになった。中国メディア網易が伝えた。

その他の写真

ヴィッキーが出資者のひとりとして名を連ねるレストラン「楽福」では、彼女自身も時おりフェイ・ウォン(王菲)などの友人らを招いてパーティーを開いており、開店当初は人気を呼んでいた。しかし、最近は経営不振に陥っていたようだ。これに関して、ヴィッキーのマネージャーはレストランの閉鎖を認め、「テナントビルの設備があまり整っておらず、レストランの経営に支障をきたしていた。出資者が集まって会議を開いた結果、ほかの場所で開くことになった」とコメントしている。

また、関係者への取材によると、ヴィッキーは念願だった映画監督デビューに燃えているようだ。北京電影学院修士課程の監督学科で現在も学んでいるが、今は脚本を探している最中だという。(翻訳・編集/八木)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携